永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

インターハイ中止から起こる悲劇

どうも~、伝説のポケモンURYUです。

 

数日前、コロナウイルスの影響でインターハイ(全国高等学校総合体育大会)の中止が決定しました。本当に悲しいニュース。残念です。

インターハイを最後に、受験に切り替える(引退する)運動部員はたくさんいる。

高校最後、学生生活最後の想いを込めて、この大会に懸けてきた選手。彼ら彼女らの気持ちを考えると言葉が出てこない。

 

サッカー部ならば、大学、Jクラブのスカウト陣にアピールする最高の場でもある。

それが無い今年はどうなるのか。進路の不安が隠せない。

高校サッカー選手権もあるが、全国大会が年末年始のため、遅すぎる。

有望選手のだいたいはインハイ後から秋には進路が決まる。インハイの成績で見る学校が多い。それにインハイのみならずリーグ戦もストップの状況。

現在、選手がアピールする場、スカウトが情報を得る場が無くなってしまった。

f:id:uryu19:20200429192720j:image多摩大目黒 2011

大した結果は残せなかったが、僕はインハイやリーグ戦を通して進路を決めていった。

 

「選手の見せる場・スカウトの見る場」が何かできたらいいと思う。

あったらいいな。約に立つかな。の気持ちで、そういうサービスを作りたい。

時間がある今、行動してみます。

 

先ずはスカウト側、選手側の生の声を聞いていきたいです。

そして、どなたか意見や賛同、何か良いアイデア等がありましたらご連絡下さい。

僕がざっくり考えているアイデアと共有できたら嬉しいです。

それでは。

 

 そして・・・

↓発展しました!コチラの記事を是非見て下さい↓

blog.uryunagata.com

↓Youtubeチャンネル

www.youtube.com