永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

<初>バングラデシュサッカー日本人対決!~VS 加藤友介選手~

 

2019年4月12日

 

バングラデシュプロサッカーリーグ、初となる日本人対決が行われます!!

 

やっと実現です!

 

現在バングラデシュプロサッカーリーグにはわたくし永田羽竜以外にも日本人選手がいるのです。 

 

 

その名は、 

加藤友介

ameblo.jp

※加藤選手のブログ 

 

 

 
なんと加藤選手はアメブロの公式ブロガー」なんです!
凄すぎる・・・
 
 
ブログはサッカー海外組ならではの生活や、自らの視点で国や人物を紹介してはツッコむというユーモア溢れる面白い記事ばかりです。
為になる情報もたくさん織り込んでいます。
 
僕も友介さんのブログの愛読者で、自分の記事の参考にもしています。
是非クリックして読んで見てください!
 
 
 
 
加藤選手は33歳で僕の8つ上の先輩で、選手としてだけでなく、人柄も素晴らしい尊敬やまない存在です。
 
しかもイケメン!
 
何か相談がある時、質問があれば真っ先に連絡させて頂いております。
そのくらい器が広い方なので。 
 
 
そして、サッカーめちゃくちゃ大好きです。
サッカーオタクってこういう人のこと言うんだな~と思います。(笑)
 
 
 
そのストイックぶりを見て、
「友介頑張ってるなぁ、俺も負けれねえわ!」
っと自分を鼓舞しています。
 
↑呼び捨てバレたらぶっ飛ばされるので、彼が見ていないことを切実に願います。
 
 
 
 
アルゼンチン、日本、インド、タイ、香港、インドネシア、モンゴル
と多くの国でプロサッカー選手として渡り歩いてるのも魅力です。
 
 
 
海外でサッカーをする厳しさを僕の100倍分かっています。
 
こういう人にもっとスポットライトが当たって、日本のサッカープレーヤーが影響を受けて欲しいです。
特に子供達!
 
数年後、海外はもっと身近なものになるので。

サッカーだけでなく。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は彼のことを前から認知していました。

 

一昨年、友達とインドネシア旅行に行ったのですが、その時のホテルのロビーでやっていたサッカー中継に加藤選手がいたんです!

インドネシア一部リーグの試合です。

 
たまたまチェックインの時間つぶしにテレビを見ていたら、
「日本人いるじゃん。加藤って人なんだ。俺もアジアでサッカーしたいなぁ。」っと思っていたところ、まさかバングラデシュで対戦できるとは・・・
 
↑この話、結構凄くないですか?
 
 
 
 
 
だから今回の日本人対決は何か縁を感じます。
 
 
 
 
友介さんの紹介をもっと早くにしたかったのですが、対戦の前まで粘りました。(半年間もこのネタ温めていました。笑)
 
 
 
怪我も治ってこの試合に間に合って本当に良かったです。
 
 
 
 
 
この日本人対決、遠慮せずガツガツ行きます!

喧嘩するくらい。

 

大和魂みせつけます!!(お互い。笑)

 
 
 
 
 
熱く楽しい試合にしましょう、友介さん。