永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

永田羽竜の誰得ブログ

~未来のアジア経済大国「バングラデシュ」にいる日本人プロサッカー選手のブログ~

最高級のホテルに泊まる。

どうも~、チャゲアスと一緒に殴りに行った、あのURYUです。 さて、早いもので明日はバングラデシュサッカーリーグ第3節となります。 アウェイゲームのため、昨日の朝イチよりシレットという地域に来ております。 首都ダッカよりバスで5時間泊っているホテ…

なぜサッカーを続けるか!?

どうも~、高3までディズニーシーがディズニーCだと思っていた、センス感じる男子URYUです。 先日、同じくバングラデシュプロサッカーリーグでプレーする、尊敬やまない日本人選手、加藤友介さんのお誕生日でした!以前、僕の誕生日を祝ってくださり、今回…

アウェイゲームの難しさ

どうも~、WONDAモーニングショットを深夜に飲んじゃうイケナイ子ことURYUです。 第2節のアウェイゲームを終えました。首都ダッカから120キロ近く離れているマイメシンという地域です。 試合間隔が凄くて驚きますよね。(笑) おかげで曜日感覚バクります!…

はじめの一歩

どうも~、さけるチーズをさかないでかぶりつく、ワイルド男子URYUです。 先日やっとリーグが開幕し、第1節を戦いました。 結果は、1-0の勝利! 苦しみましたが、なんとか粘り勝ちという試合でした。 内容は個人もチームも褒めれたものではありませんで…

バングラデシュの田舎をバイクで感じる。

Youtube動画更新しました! バングラデシュの田舎ツーリング動画を上げました。喧騒の首都ダッカとは真逆の光景。バングラの田舎を知って頂けたら嬉しいです。 チャンネル登録で動画更新情報をGETできます。応援の意味でも宜しくお願いします! ↓動画はコチ…

バングラ1のレジェンドクラブだぞ!?

どうも~、リンゴの皮食べるタイプの永田です。 僕が所属するMohammedan SCは、インド領の時から存在していた、とても歴史が深いクラブです。 バングラデシュで最古のサッカークラブ、その歴史は80年以上になります。 そんなこのクラブでよく耳にする言葉…

今年も待たせてくれたなぁ!

バングラデシュプロサッカーリーグの日程やっと出ました! もう驚かないですが、開幕ギリギリの発表。 平日デイゲームは普通にあるし、中2日も当たり前。 国際大会に出るクラブへの配慮と、代表のW杯2次予選の影響で詰めたり空いたり。 ピッチや環境は決して…

バングラデシュの美容院へ行く!

Youtube動画更新しました! バングラデシュ超ローカル美容院(床屋)の動画上げました。 入店から支払いまで載せています。 日本に無い、独特の技が見れます。 美容師の方、特に必見!! 今回も、多いです チャンネル登録で動画更新情報をGETできます。応援…

バングラデシュで闇営業してきました。

どうも~、午後の紅茶を絶対午前中に飲むヤンキー永田です。 昨日は2月5日、皆さんご存知クリスティアーノ・ロナウドの誕生日でした! ロナウドはこの国で(どこの国でも)愛されており、ファンが集っての誕生日会なども開かれます。もちろん本人無しで。 …

バングラデシュサッカーを動画で見る!!

Youtube動画更新しました! 今回は私、永田羽竜のプレー集を上げてみました! この前行われた、バングラデシュプロサッカー、国内カップ戦のハイライト集(4試合)です。 ポジションは各試合の状況によって変わり、主にCBやCMFでプレーしております。 バン…

バングラストリートフードを食べるVol.3【サトウキビジュース】

どうも~1日8時間しか寝ないショートスリーパーURYUです。 Youtube動画更新のお知らせです! 今回はストリートフード紹介企画、第3弾!! ※ジュース編 超絶生搾り「サトウキビジュース」です。 爽やかな自然な甘さで栄養たっぷり。 カルシウムやマグネシウ…

世界で1番の仕事とは?

どうも~、尾崎豊にバイク盗まれたあのURYUです。 先日の練習で、選手達が集中力を欠けたプレーを連発し、監督がぶちギレ。 その時放った言葉が妙に刺さりました。 「お前らは世界で1番の仕事をしているんだぞ?責任持ってやれよ!!」 世界で1番の仕事 そ…

バングラストリートフードを食べるVol.2【バパピタ】

どうも~、昨晩スパイク磨き用の歯ブラシで歯を磨いてしまった、26歳の可愛いおっちょこちょい男子URYUです。 Youtube動画更新のお知らせです! 今回はストリートフード紹介企画、第2弾!! バングラデシュ冬の名物「バパピタ」です。 ココナッツの風味漂…

とことんウザいバングラデシュ人。

バングラデシュに来て、一人になることが少ない。 というよりほとんどない。 それは、チームで集団行動をしているから。寮に住んでいるから。というのも関係している。 静かで落ち着ける時間なんてこの生活では皆無。 部屋にはチームの誰かが頻繁に来るし、…

ダッカでの試合観戦がより身近に!

トレーニングキャンプが始まって5日が経ちました。 このBKSPという国内最大のスポーツ施設は素晴らしいです! サッカーでは天然芝2面、人工芝1面、人工芝のインドアサッカー場1面。 他のスポーツもここはバングラデシュか!?と驚いてしまう環境。 日本…

最強助っ人が加わる!

明日からリーグ開幕前(2月に開幕予定)の最終調整で1週間キャンプに行ってきます! キャンプと言っても、山や川に行ってBBQや魚釣りをする訳ではありません。(笑) 「トレーニングキャンプ」なので、ガッツリサッカーします! 毎日午前・午後の2部練習…

簡単でカッコいい!?サッカー上げ技

Youtube動画載せました! Different variation of how to do flick ups in football. (basic and advanced)Even kids that are young can do these basic flick ups. 簡単なのにカッコイイ!?【サッカー上げ技集】 全て小学生からできちゃいます!本当です…

海外から見る日本の高校サッカー

第98回全国高校サッカー選手権大会は静岡学園高校の優勝で幕を閉じました。 2点ビハインドからの逆転勝利(3-2)。素晴らしかったです。 両チームの選手、お疲れ様でした。 ナイスゲーム! チームメイトのバングラデシュ人、ナイジェリア人、マリ人に…

OFFの小旅行?

I went to see the sweet children in Ekmattra Academy for 3 days. It’s a safe place for children who were facing dangerous situations on the streets in Bangladesh. 3日間オフを利用してバングラデシュ、インド国境付近(地域名:ハルアガット)にあ…

「この世で一番忘れられる誕生日」

昨日、1月4日は私、永田羽竜の誕生日でした! 26歳です。 ちなみに、1994年1月4日午後1時4分に生まれたと記録されています。←本当です。 母ちゃん、狙ったのか? お祝いメッセージを下さった方々、どうもありがとうございました!! ※あけおめ言…

Football is not easy

昨日の国内カップ戦の準決勝が行われました。 結果は0-1で敗北。 惜しくもMohammedan SCは準決勝で敗退となりました。 相手は守備に人数をかけてカウンターサッカーを徹底してくるチーム。 亀のように固く、組織的な守りをしてくるのはこれまでの試合で知…

Happy New Year!!~2020年の野望~

皆様、あけましておめでとうございます! 今回の年越しはタクシーの中でベンガル人ドライバーと一緒に過ごしました! 海外生活長くて年越しのワクワク感無くなってしまった自分が寂しい。(笑) 2019年、大変お世話になりました! 多くの方々に助けられ…

背中の傷は戦士の証。

グループステージ3戦目を終えました。 結果は1-0の勝利! 1勝2分けの2位通過で決勝トーナメント進出です。 試合後、何か背中痛いなーっと思い、鏡を見たら・・・ スパイクで踏まれた後がついていました。 「背中の傷は剣士の恥」と、どこかの海賊が言…

グループリーグ突破へ

グループリーグ2戦目を終えました。 結果は0-0の引き分け。 確実にチームとして出来上がってるが、練習試合含めて今シーズン未だに白星無し。 個人としては、前半MF(ミッドフィルダー)、後半CB(センターバック)とプレーし、今年も色々な仕事を与えてもら…

【バングラデシュ国民の足】プロサッカークラブもリキシャで移動!

YouTube動画上げました! バングラデシュではリキシャ、CNG、タクシー(車、バイク)、バス、電車など、多くの移動手段があります。 その中でもリキシャは最安で短い距離を移動してくれる優れもの。 今回は、バングラデシュ、インドの伝統ある「国民の足」を…

このままじゃヤバいぞバングラサッカー

明日12月23日に予定していた試合が急遽延期になりました。 理由はスタジアムがコンサートで使われるからとか・・・ コンサートに負けるのかよバングラサッカー協会。 よって試合は明後日になりました。 明日以降予定していた試合は全てずれます。 ちなみ…

シーズン初戦~マン・オブ・ザ・マッチに~

国内カップ戦が始まり、グループステージ初戦を終えました。 開始早々に先制したが、その後追い付かれ、1-1の引き分けで終了。 バングラデシュリーグ、今年は各チームの力が拮抗しているため、タフなゲームが続くだろうなという印象。 特に外国人のパフォー…

「感謝の気持ちを持つ」~いよいよシーズン始まるよ~

お疲れ様です! いよいよバングラデシュプロサッカーリーグ2019-20シーズンが始まります!! はじめに、1部リーグの13チームで短期のカップ戦を行ってから、1月の中旬~下旬にホーム&アウェイのリーグが始まる予定です! 今回行われるカップ戦の…

【バングラデシュ最強の移動手段】バイクからの映像をお届け!

YouTube動画上げました! バングラデシュではリキシャ、CNG、タクシー(車、バイク)、バス、電車など、多くの移動手段があります。 その中でも僕はバイクタクシー最強説を唱えており、今回上げた動画では後部座席からの光景をUPしてみました。 スマホでの撮…

バングラリーグ所属の外国人は○○人が各国代表選手

先日、練習試合があり、この国で初めてキャプテンマークを巻いてプレーしました。 やっぱり、「役職があってもなくてもやることは一緒」、と言えど、巻くと巻かないとでは全然モチベーションや責任が違いますね! おかげで凄く集中したパフォーマンスができ…